« カエルのならし方 | トップページ | キレイらしいね!! »

2004年12月13日 (月)

子供は風の子 田舎の子

公園いきたい コールで た~ちゃんと 近所の公園に出かけた 子供たち

田舎の公園の光景に 田舎育ちの子供たち
inakanoko-kazenoko
PENTAX Optio S4


我が家の子供たちは 靴下をはくのを 嫌がります
保育園では 裸足保育だったモノで・・・
それに 慣れてしまってて 靴下はくのが 気持ち悪いそうです

小学校からは 靴下をはいて登校するコトが 原則となりましたが…
小学校入学当初は 長男も長女も よく 靴下履き忘れて登校しました (*^^ゞ

もう 12月とゆうのに 長女はお出かけとなると 裸足にぞうりを履きたがります
次男は ぞうりが小さくなったので 仕方なしに 靴ですが やはり裸足です (*^^;A
それどころか 次男は 外でも いまだに 半そで 半ズボン
長男も 半そで 半ズボン
みてるだけで さぶぅ~~~!! 〃{{{≧o≦}}}〃

居間では 冷えるわたしは ファンヒーターと 遠赤外線電気ストーブを 近くでつけています
子供たちは 暑い 暑いと 言いながらも それに 耐えるしかない 居間
みな 二階へと 居間から 脱出です (*^^ゞ

長女が スカートはいた記憶は 入学式くらいです (*^^;A

|

« カエルのならし方 | トップページ | キレイらしいね!! »

コメント

裸足保育の有用性はよく知りませんが、子供は
子供らしく育つことがいいのではないでしょう
か?その時々で大事なことがあるはずです。
でも、何で背中合わせでシーソーしているんで
しょう?最近の流行?

投稿: うなむ | 2004年12月13日 (月) 15:08

>うなむさま

>>何で背中合わせでシーソーしているんで
しょう?

おっしゃられるまで 疑問に思わず (*^^;A
長女に尋ねてみました (*^^*)
そしたら 次男がその方が 喜んだんだそうです (*^^ゞ
長女も いつ地面を次男が キックするか!?
後ろ向きだと わからないから 楽しかったそうです (*^^ゞ

投稿: カオル | 2004年12月13日 (月) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59663/2250974

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は風の子 田舎の子:

« カエルのならし方 | トップページ | キレイらしいね!! »